お店も変わる

 昨シーズンまで大阪近鉄バファローズのグッズを扱っていた「ショップバフィー」が、オリックスバファローズのグッズを扱うお店に改装されています。開店は8日からということで現在は準備中なのですが、ガラス張りの店内なので、中の様子は外から見ることができます。
 これまでのオリックスとほとんど同じユニフォームでBuffaloesと書いてあるのは、やっぱり変な気持ちになりますね。ただ単に慣れていないからと言うことと、これまでのイメージがあるから、という理由なのでしょうけれども、1週間見ても違和感を持ってしまうので、すこし時間がかかるかなと思っています。
 グッズでも、バフィーのグッズは当然(?)なく、オリックスのグッズが中心です。昨シーズンはいろいろありましたが、新しいお店の様子を見ていると、今シーズンはどういう感じになるのかな? と考えてしまいます。シーズンが始まれば、すこしずつわかってくるのでしょうけれども、今シーズンも楽しめるといいなと思います。
 タイガースはあまり動きがないかなと思っていましたが、応援歌総入れ替えがあるかもという話で、注意しないといけないなと思っています。