マジック減らし

 今日も広島に勝ってマジックを減らしています。でも,追いつかれて,また逆転しているという試合展開は良くないよなぁ。パ・リーグプレーオフをする訳ですし,緊張感を維持しておかないと,また日本一を逃してしまいそうですね。今日の勝ち投手は杉山じゃなくて藤川ですし。気がつけばマジックは3で貯金が30になっています。
 今年のタイガースの優勝はいまいち盛り上がりに欠けているようですが,2年前は日本一になっていないのですから,今年は2年以上のものを期待できるチャンスなんですよね。もう少しそれをネタにすれば盛り上がるような気がするのですが。監督がかわったと言うことだけが盛り上がりが違う理由ではないと思うんですけれどもね。2年でまた優勝するとは思わなかったという意見もありますし^^;