久しぶりに

 日曜日にまとまった時間が取れたのでゴルフの練習に行ってきました。新しいスクールを探すこともやらないといけないのですが,8月からドタバタしているのでなかなかできていませんね。今日行ったところでもスクールをやっているのですが,ゴルフだけではなく,前後の体操だとかいろいろ入っているんですよね。となると値段が高くなる訳で…,Stationにも行っているわけですから,なかなかそういう訳にはいきませんね。うーん。
 練習はいつも通りの感じだったと思います。でも,アドバイスがないと不安ですね。特に崩れたときに。

 お昼からは10月中頃に受験する英検準1球の過去問を。英作文のパートの採点基準がわからないので何ともいえませんが,英作文が0点でも合格ラインの7割を取れているので一安心でしょうか? 英作文の採点基準については自分でも調べましたし,聞いてみたのですがよく分からないようです。まぁ,「よく分からない」という結論も1つの情報かなと思います。不自然な英文は書かないように気をつけましょう。あと何回か解いておいて出題形式とパターンになれておきましょう。受験票が届くまでにはしばらく時間がかかるようです。