新しい靴

 今日は新しい靴を下ろしていきました。昨日近鉄に行って買ったのではなく,前回近鉄に行ったときに買った物なのですけれども。やっぱり,新しい革靴は「固い」ですし,「靴ひもがすぐにゆるんで」しまいますね。でも,靴が自分の脚になれて,靴ひもがしっかりしまるようになると,使いやすい靴になっていきます。この辺りのプロセスも楽しいものですし,興味深いなぁと思います。ただ,下ろしたときには意識するんですけれど,慣れてきた頃には意識しなくなるんですよね。それだけ「自分のもの」になるのでしょうか? それにどれくらい掛かるのか見てみたいのですが,最近は週5日のうち,何曜日はこの靴を履くといったように,5種類くらいの靴をあれこれ履いているので,ちょっと時間がかかるかもしれませんね。気がつくと5種類かぁ。周りの人には言ったりしていないのですが,気がついている人はいるんだろうなぁ。
 普段履くスニーカーは休みの日だけということもあって,あまりバリエーションはないんですけれどもね^^;