御堂筋パレードに

行ってきました。いやぁ,すごい雨でしたねぇ。2年前に比べても遜色ない雨だったと思います^^; でも,2年前に比べて人は少なかったと思います。日本シリーズの展開が良くなかったですし,今日は2年前と違って6時頃から雨が降っていましたからね。2年前にもやったと言うこともあって,少し落ちついたパレードだったでしょうか?
 それでも,吾作の前は盛り上がっていました。優勝するとこれだけ盛り上がれるというのはやっぱりいいことだと思います。今回は岡田監督に金本アニキ,鳥谷選手,濱中選手,赤星選手,藤川投手など多くの選手を見ることができました。でも,2年前に比べて,車のスピードが速かったような気がしたんですけれども,気のせいだったんでしょうか? また,来年以降もできればいいですけれども,次は日本一でパレードがみたいですね。そうすると晴れるでしょう。

 今日は昨日1日一緒だった,関東のタイガースファンのNさんと見ていたのですけれど,雨という天候は変わりませんでしたね。10月に鞍馬に行ったときは,Nさんのおかげもあってかピンポイントで晴れたのになぁ。今日はどうして,ピンポイントで雨だったんでしょうねぇ。まぁ,こういうこともあるということでしょう。
 今日は傘と一緒にゴルフ用のレインコートとコンビニでのレインコートを買って持っていきました。2年前の傘だけとは違って,パレード前,パレード中,パレード後での濡れ方や体調が随分違っていたと思います。あと,交通整備の方やファンの行動も2年前と違ってパターンがわかっているので,随分落ちついたものになったと思います。2年前は心斎橋筋商店街の中で動けませんでしたからね。
 今日は早めに濡れている部分だけ着替えて,さっさと心斎橋筋商店街のそばよしに入りました。ここで温かいお蕎麦を。Nさんの食べた鍋焼きうどんも温かそうでした。どっちを食べるか迷ったんですけれどもね。