昨日書いた通り

クリスマスは先取りしたので,今日はいつも通りのおやすみでした。
 大掃除は昨日で一通り終わらせたのですが,やっぱり本棚に入れているものの量が気になったので,再度整理することにしました。あれこれ覗いていると,中の棚の高さを1つ変えればスッキリおさまりそうになるのに気がついて,早速実行しました。すると,本棚のスペースが2倍くらい広がってスッキリとおさまりました。これで来年1年間で本棚に入れるものが増えても,特に問題なく収納できると思います。
 あとは前にDiaryに書いたこともある,高校の時のK先生のノートを製本機でまとめました。というのは,K先生の授業はルーズリーフでノートを取っていたので。これまではファイルに入れていたのですが製本機で製本をして,1つにまとめておく方がいいかと思いましたので。スッキリしますしね。製本するついでにパラパラと見ていたのですが,やっぱりハードな授業だったよなぁ。そのあとのフォローもあったので余計にそう思うのでしょうね。