2つのStationのあいだには

 車の定期点検に行っています。今年の7月には車検なんですけれどもね。前回の点検から半年程度経っているのですが,点検を担当してくださった方曰く,
「距離が短いですね。もう少し乗ってもらった方が車にとっていいですよ。」
 確かに,父親と私との2人で運転している車なのですが,普段は乗りませんし,ゴルフに行くときや祖父母の家に行くときに乗るくらいで,市内では自転車が中心ですからね。車は移動手段ではなく,ものを運ぶ手段と考えていると距離は伸びないんでしょうねぇ。
「車の走行距離や走行機会が短いというのは,車にとってシビアコンディションですからね。」
というのは,その通りだなと私も考えます。