情報の入手

今日は例年の恒例という感じでとある場所に面接を受けに行きました。去年のDiaryを見ても書いていませんので,「恒例」と書くのはどうかと思いますが,Diaryには書いていないだけで,「恒例」と言うことには変わりありません。どういう話になるかという情報が不足していたのですが,想定できた内容で,何とか対応できたかなと思います。まぁ,この面接で何かの合否が決まるとか言うわけではありませんし,そういう位置付けでもないので。ただ,やっぱりああいう形式になると,適度な緊張感があります。本番に備えてあれこれ考えると言うこともありますし,いろんな意味で,いいきっかけになるのではないかと思います。
 そのあとはちょっとした情報の入手を。こういうときに出てくる情報と情報の出し方から間接的にいろいろわかることがありますね。まぁ,ボカした書き方ですが,出てきた情報で判断するのではなく,出し方で判断することができるということを。

 今日は夜にBuildingに行っています。僕は転校組ですが,4月から新たにスタートという人も多いようで,スタッフのみなさんは慌ただしくしておられました。まぁ,これはStationでもそうだったのですが。今日は学校が本格的に変わったと言うことで,いつもよりも緊張してうけたのですが,それでも,やっぱり最初の頃ほど緊張していません。こういう慣れが出てきたというのは英語力の成長と関係あるのでしょうか?^^;