あれこれチェック

 今日はあちこちをウインドウショッピングとイベントのチェックに出かけていました。これまで行ったことがないところも見ることができて良かったです。イベントをあれこれやっているようですが,何か楽しいことをやっているときにはぜひ足を伸ばしてみたいですね。
 八重洲ブックセンターでは専門書を買っています。ちょっと先の資格試験のことと,すぐ目の前の資格試験の対策です。申し込みもしておかないと行けませんね。とりあえずDiaryを書き終わったら申し込み手続きをしましょう。そのあとは伊東屋さんへ。いろいろ文房具を見て,こういうのもあるんだなぁと使えるカードを増やしています。どういう場面で使うのか,あれこれ考えるのも面白いものです。そして,前から気になっているA4の方眼紙のノートを買っています。本当はページにミシン目が入っていなくて切れないものの方がいいのですが,とりあえず見つからないので,まずは使ってみることにしました。大学時代はよく見かけるタイプのノートだったのですが,伊東屋さんでも売っていないとなると,もう生産していないのかもしれませんね。僕の普通の使い方で,使用に耐えるかどうかテストしてみましょう。
 お昼は野菜たっぷりのラーメンを。オススメされたこともあって美味しかったです。ああいう感じでラーメンと新鮮なお野菜を食べるのもいいものですね。ああいうカードも増やしていきたいです。
 今日は良く歩きました。まぁ,歩ける距離だと言うことがわかっていても,あちこち往復を繰り返していると,それなりの距離になりますね。
 今回もとても楽しかったです。いろんなお話もできましたし。こういう時間を大切にして,明日から頑張っていきましょう。今日はちょっとお疲れなので,文章がおかしいところがあるかもしれませんね。だから早めに寝るようにしましょう。