昨日に引き続き

久しぶりの家での土日と言うことで,あれこれ片付けていました。何とか目処はたってので一安心ですね。来週も通常の土日になる予定ですが(と言っても,土曜の夜はお出かけですし,今週とは違って,土曜日が祝日ではないので,Buildingには行きますが),それから先はまたバタバタとしそうですからね。できることはその時間があるときに。
 昨日のK先生との飲み会について書いていたときに思ったのは,数学の先生であるにもかかわらず,数学の話がまったくと言っていいほどでなかったことです。関連すると言えば,次のネタくらいかな。
「最近のようなペースで物事が進んでいる状態では,何もしないのは後退しているのと同じ。前に常に進んでいないと追いつけない状態になっている。」
「同じレベルを維持するためにも前に進まないといけないんですね。」