実際に

これまで何度も話には聞いていたものを見に行く機会ができたので,行ってきました。と言っても,みるだけではなく,そのあとに資料などの素材集めがあり,これからは集めた素材をもとに進めていかなければいけませんけれどもね。
 S先輩とお会いしたときに進めておられた素材を眼にしたのですが,やっぱり音と実物を見ると,その設備が動いているんだなという実感があります。あとはいろんなノウハウと。やっぱりどれだけの前提知識を持って,そして目的意識を持ってものをみると,それに応じた結果が返ってくるものだなと思ってみていました。ただみるだけではなく,それをどう活かすのかと言う将来の目的と,自分のこれまでの知識を活かしていくと言うことが大切なのでしょう。