今年の目標

例年通りの今年の目標を書きたいと思います。ただ,仕事に関してはDiaryには馴染まないので,別扱いにします。

  1. 新生活に向けた準備と新生活をきちんとすること。まずは3月かな。(3月までは昨年からの継続,4月以降は別目標)
  2. 例年通りの体調管理(継続)
  3. 資格試験のこと。

    来年の技術士第二次試験に向けた専門分野に関することと,

    Buildingも含めた英語に関すること。英語に関することとしては,TOEICでは一つの目安の点数を突破したので,別の尺度での目標設定が必要かなと思っています。あとはBuildingで1月から上がるクラスのレッスンをきっちりとフォローすること。(発展させて継続)
  4. 昨年同様「読書」について。これは,3月の新生活以降に通勤途中などで取り組むリスニングの素材などによって,柔軟に対応できるように。(継続)
  5. Web 2.0に関して。これはアンテナを張ることと自分で使ってみることと。(継続)
  6. 展覧会とコンサートのフォローを。但し,これは1番目の目標と3月以降のことがあるので,今年は回数管理などはしません。
  7. ゴルフはスコア110を切ること。(昨年からの継続)
  8. 飲酒日の管理。最低40%以下にしたい。目標は33%以下かな。25%以下になれば御の字。あとは,飲まなければ行けない日と,飲まなくてもよかった日に飲んだ日の区分けを。

 今年は1番目の目標の重要度が高いので,追加目標はできるだけ減らすことにしました。また,状況を見て,変更をかけてもいいと思いますしね。