今日から

1つレベルが上がったレッスンをBuildingで受けてきました。やっぱり内容が高度になっていますね。ついていけるだけの事前の準備が大切かなと思いましたが,これまでのレッスンのようにあるレッスンに向けた準備をするだけでは十分な対応はできないという印象を持ちました。やはり英語の基礎体力となる,語彙力やスピーキング力,リスニング力加えて,トピックに対する自分自身の意見と最新の動向に対する配慮が要るのかなと思いました。
 となると,幅広いトピックに関して,英語でやりとりするトレーニングを日常的にする方がいい訳で,それを効率的にするにはどうすればいいのかなと思っています。今のところ考えているのはEnglish Journal + αと言った感じですが。+αをどうするか?