近所を開拓

 引き続き近所の食べ物屋さんを開拓しています。今日は相方の誕生日が今週の水曜日ということもあって,誕生日のお祝いも兼ねて…ということで,気になっていたすきやき・しゃぶしゃぶ屋さんに行くことにしました。少し前に,近所に住んでいたことのある先輩と,「あそこのすきやき・しゃぶしゃぶ屋さんは美味しいし,上品やで。子供ができてからはちょっと行かれへんかったからけども。」というお話もしていたので,行くことにしました。
 1Fはカウンター席が中心の,先輩のお話通り上品なお店でした。お昼はしゃぶしゃぶで「牛,豚,合盛り」からの選択でした。僕は「牛」を,相方は「合盛り」を選択しました。ゴマだれとポン酢で野菜を中心にしたしゃぶしゃぶで美味しくいただけました。いい誕生日のお祝いになったらいいなと思っていましたが,お気に入りのお店として思ってもらえたようです。夜もやっていると言うことで,お客さんがいらっしゃたときにも使えるかなと思っています。