久しぶりに

 今日は長期の出張から久しぶりにオフィスに出社しました。ただ,お盆休みと言うこともあって,電車もバスも日曜ダイヤですし,出社しているメンバーも少ないですし…。ちょっといつもとは雰囲気が違うのですが…。リハビリと思えばいいんでしょうか?(^^;
 職場では朝一番にパソコンを立ち上げて,メーラを起動して…,パンドラの箱を開けてしまったようです。詳しくは別途連絡すると書いてあっても,その人がお盆休みでいないんですし。長期の出張をどこで終わらせるかというのも,その後の仕事をスムーズに進める作戦のひとつになりますね。今回は僕がスケジューリングできる出張ではなかったので,仕方がありませんが,自分でスケジューリングできるときの参考にしたいと思います。