朝からの電話で

 今日は7時過ぎに一度目がさめました。それから何か始めようかなと思っていると電話が…。かかってきたのは高校のときの先生から。いろいろ話があり,1時間くらい話していたでしょうか? 走行していると相方が起きてきて,あれこれ朝の活動を。
 それにしても日曜日の朝7時に電話というのは…,学校は夏休み期間かもしれませんが,我々はカレンダー通りに活動していますからね。僕は帰国してすぐの時期ですし。
 電話で直接会って話をと言うことになったので,自宅から車で30分弱で行けるところにまで行き,あれこれ話をしていました。話の内容についてはここで書くようなことではないと思うので,省略しますが。いろいろと実りのある話だったとは思います。ただ,きっかけがきっかけでしたしね。もうちょっと考えて欲しいなぁ。