朝から

今日は雨でした。晴れると言っていたのになぁ…。完全に荷物が1つ増えるパターンになってしまいました。まぁ,帰りに降り出したというパターンじゃなかったので良かったのですが。
 今日はあれこれ自分の考えを鉛筆で書いていました。普段はこのDiaryのように,キーボードを使ってあれこれ書いているので,どうしても鉛筆で書くと遅くなってしまいます。このキーボードで文章を打ちながら,展開というか流れを考えているというペースに慣れているので,どうしても鉛筆だと感じが変わってきますね。あれこれ書きながら,「心に移りゆくよしなしごとを,そこはかとなく」メモに書いているという感じだったでしょうか? やっぱり人間の考えや表現法はある程度道具に左右されるようです。