出発準備完了

 いよいよ明日から出発と言うことで,最終の荷造りを終わらせました。向こうへのおみやげは,欲しいと言っていたドキュメント類と薬味系にしました。あとは向こうの反応がどうなのか…。
 あとは,最終の連絡と言うことで,忘年会については調整できませんという,以下のメールを関係する人に出しました。念のために,ここでも書いておきます。

    • -

 明日11日より,12月1日まで,夏に引き続き***へ出張します。前回と同じ3週間です。***ではFOMAは通じないので,携帯電話は日本に置いていきます。出張期間中に僕の携帯電話に電話をしても通じません。
 会社貸与の携帯電話は持っていきます。日本から***に電話をかけてもらった場合でも,日本→***間の電話番号は,私の会社持ちになりますので,不要な電話はご遠慮ください。
 ノートパソコンは持っていきます。ただ,突然1日中Webにつなげないというようなことが普通に起こる国なので,反応が遅れることがあっても,気にしないでください。
 というわけで,以前から連絡している人もいますが,今年の忘年会の調整役は放棄しますので,誰か代わりにやってください。自宅には妻がいますので,最悪何かあれば,自宅に電話願います。
それでは。

    • -