記事からあれこれ

 DoCoMomovaに関しては,いろいろ話があるようです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38935.html
 いずれにせよ,2012年には終わるようですね。preminiみたいに小さくシンプルな機種はもう出ないのでしょうか? あの機種は僕が緊急時対応でバイブに気がつかなかったらアブナイという状態になったときに,渋々止めたのですが,今でも使ってみたいと思っている機種です。海外出張のときに現地用に持ち歩いていた電話もpreminiのような機種でした。ああいうシンプルな機種の需要はあると思うんですけれどもね。

    • -

 初代iPod nanoから火が出たようです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080311/meti.htm
 MacBookからも火が出たというような話も聞きます。母体数が多いので,この1件をどう評価するかですが,まずは,無茶な扱いはしないという原則はきっちり守ることと言うことでしょうか?