近所をあれこれ

 今日は相方のウォーキングに同行して,近所をあれこれと見て回りました。ここに住み始めて1年が経ちましたから,大体わかっているのかなぁと思ったりしますが,それでも,まだまだ新しい発見がありますね。最近は1本違う道に入って,そこから星尾道を通って,周辺の様子を見ていくと言うことが多いです。1本入るだけでも,雰囲気が変わってくると言うのは面白いですね。
 あとは,近所で開拓をしたお店にお昼を食べに行っています。今日はおそば屋さんへ。12時にお店に行ったのですが,空いていた4テーブルの16席が3分も経たないうちに埋まってしまいました。美味しいお店が多いというのも,ここに住んでいるメリットですね。ちょっとお金はかかるのですけれど。それは,相方が家で料理を作ってもらうときのフィードバックに期待して,そのための先行投資と考えればいいのでしょうか?(^^;