インターネット導入が遅れる

 新しい家に住むのは7月1日からになったということもあって,今日は公共施設(電気,ガス,水道)の申し込みとインターネット&ケーブルテレビの申し込みを。インターネット&ケーブルテレビは,申し込みの段階では,7月8日に工事ができるという話だったので,1週間だったらいいかなと思っていたのですが,申し込みが終わってから2時間後に,
「工事は7月15日に変更しました」
という良くわからないメールが…。
「えっ,1週間延びてるやん。おまけに7月15日って運転免許の試験の日やし…。」
ということで確認をすると,14日以降じゃないと作業ができないとの返事。理由は良くわかりません…。
 というわけで,新居へのネットの導入は7月15日になりました。7月1日から2週間は研究室からのネットになりますので,ちょっと対応が悪くなります。了解ください。