残り一ヶ月

 今朝,朝一番でiPadからWebに接続してみると…。接続ができなくなっていました。また,ケーブルテレビも見られなくなっています。この状態に直面してすぐに何が起こったのか,ピンと思い浮かびました。今月の前半に,6月22日にインターネットを使用を停止したいと電話をしたということを。今日は5月23日でちょうど1ヶ月前。ひょっとしたら停止が1ヶ月早くなっているんでは…。
 早速電話をすると,それで正解! 先方も停止希望日が6月22日ということがすぐにわかったので,接続を再開してもらいました。すんなり行ってよかったのですが,もし時間がかかっているかと思うと…。とは言え,1回目の電話では,担当者が事態をよく飲み込めていなかったようで,technicianを送るという話になってしまい,再度電話をして,すぐに向こう側で作業をしてもらって接続できるようになりました。僕の英語力がダメだったのでしょうか? 何でもアメリカンスタンダードだと考えるのも,間違いのような気がします。
 という事件で気がつかされましたが,ここの家も残り1ヶ月です。