1週間終わり

 今日でサマースクールの最初の週の最終日が終了しました。あっという間の1週間でしたが,これから残り5週間で,自分の英語がどこまでブラッシュアップできるのかが楽しみですね。今の仕事はブラッシュアップの専念することだと思っています。
 金曜日はいつもとは違う感じの1日になるようです。
 午前中と午後の2時間は通常通りに講義があるのですが,それから1時間,毎週1つのテーマの講演を聴きます。講演は火曜日と金曜日があるのですが,金曜日は少し人文的なテーマで,火曜日は科学的なテーマでしょうか。
 その講演が終わってからは,Receptionがあって,ビールとちょっとした食べ物が出ます。ちょっとしたと言っても,アメリカのちょっとしたものですから,僕に取っては十分です。
 それが終わってから,サッカーがあります。17:45 - 19:30であるのですが,外が明るいのでどうってことありません。この辺りは21:00前まで明るいので。朝も6:00くらいに明るくなるので,せっかくですから,6:00に起きて,早起きの習慣は付けておこうと思っています。

 週末の宿題が出ています。普段なら家でやるのですが,宿題の結果はネットに投稿することという指定があるので,ネットが自宅でできない今の状態では,研究室に出てこないと仕方がありません。と言う訳で,明日も出てくる予定です。日曜日も出てくるのは避けたいなと思っていますが,どうなりますでしょうか。