ルンバを導入

 今日は朝からCOSTCOに,近所に住んでいる同じ派遣先へ派遣されている方の家族と一緒に探検に出かけました。あそこは1件で行くよりも何軒かで行ってシェアするのがいいですね。ちょうど我が家の場所も御紹介できましたし,うちの相方とも仲良くして頂ければと思います。
 そのあとは,先方の奥さんが見つけたルンバを購入しに御一緒に。ここでは$349で手に入りました。購入した理由は次の3つ
・日本より安い
・こっちは掃除機が重いので扱いづらい,うちは子供もいる
・家が日本よりも広い
早速充電して使ってみましたが,ちょこまか動いて綺麗に掃除してくれていると思います。我が家はすべてカーペット引きなので,ルンバも動きやすいでしょうし。
 使うときの注意点としては,
・電源コードに注意する。
・ベッドなどのカバーはまくっておいて,ルンバを通れるようにしておく
と行ったところでしょうか? 掃除するために暴れ回って,自分を充電するためのコードを抜いてしまったので,帰るところがわからず徘徊していました(^^; まぁ,これは僕のコードのセッティングが悪かったのだと思います。