Japan Night

 今日は今受講しているサマースクールの日本人メンバーで開催したJapan Nightでした。日本のお祭りをして,先生や他の国出身の生徒さん(もちろん,日本人も)で楽しみましょうという企画でした。
 僕は,祭りの開始前は買出し班を。そして,祭りが始まってからは,飲み物受付とかき氷作成をやっていました。最後の方はかき氷ばっかり作っていました。自分で食べようかなと思っていたのですが,結局,子供に渡すものばかりでしたね…。楽しんでもらえたようで良かったなと思っています。
 ずっと動いていたので,僕からは写真を撮っていません。撮ってもらった写真を送ってもらう予定です。

 買出しのときに「ネギ」を買って来てと言われました。
関西で「ネギ」と言えば,細い青ネギのこと。関東では太めの「白ネギ」のこと。「ネギ」と言われて買って来たときには意識しなかったのですが,その後の確認の電話がかかって来た瞬間に思い出しました。でも,こっちでは,関西の「白ネギ」はあるのですが,「青ネギ」はなかなか見ません。