マキアヴェッリワインを飲む

 今日の夕方からは,同僚で怪我をされた方の快気祝いを兼ねた懇親会がありました。会場は我が家の近くにあるイタリア料理屋さんでした。以前から,相方と一緒に気になっていたお店だったのですが,子供がいるので,なかなか行けなかったところです。昨日,お店に入ると,うちの子供よりも小さい子供が何人かいたので,行っても大丈夫かなと思っています。
 イタリア料理のお店ということで,イタリアワインがありました。リストを見ていると,キャンティ・クラシコマキアヴェッリワインがありました。日本でもしばらく見ていなかったので,何年ぶりでしょうか? みんなを巻き込んで申し訳なかったのですが,注文してみることにしました。キャンティらしく,香りのあるワインだったと思います。我が家から歩いて10分もしないところに,あのワインがあるとは思いませんでした。日本でも見つけにくい(と思っています)ので,また,相方を連れて行ってみたいなと思っています。