さっさとやってしまう

 出張に行ったので,さっさと精算処理をしておきました。そうしておかないと、領収書がいっぱいになって、どれがどれだかわからなくなるし,処理に抜けが出てきそうで怖いので。寝かしておいてもあまりいいことは無いものはさっさとやってしまいたいです。
 支払いをクレジットカードでやると決めておくと,支払いの実績はクレジットカードの支払い履歴を見れば確認できるので便利です。この国はオンラインでの支払い履歴の更新が早いですし,何よりも便利なのは,オンラインで支払い処理が即座にできるので,支払いのために1ヶ月以上待つ必要がないことです。
 前にも書きましたが,日本のクレジットカードでも,1週間くらいで支払いを終わらせることはできないのかな? お金があって,支払いをしたいのに,1ヶ月から2ヶ月待つというのは,どうも気分が落ち着きません。決済できるものは,さっさと決済したいのですが。