大学の友達で

○村研のcorner氏のWeb Page"cornerの(暇つぶし)ほーむぺーじ"にも、このIwao Diaryと似たような、不定期日記のコーナーがあります。ちょくちょくと見ているのですが、その11/14の日記に「やはり私はCuam信者でいきますか。」との記述が!!これを見て驚愕してしまいました。
何故って、"Cuam"は今年の6月まで使っていたんです。
"Cuam"と言うのは、Web Browserで、最近流行りのタブ形のBrowserです。確か5月前後に存在を知って、前のマシンに導入したのでした。どうして知ったのか、その経緯は良く覚えていません。で、1ヶ月ほど使っていたのですが、6月に入った頃に、"Cuam"の更新が止まっただけではなく、配布していたHPが消え、音信不通になったんです。これにはかなり焦りました(((^^;)(;^^)))。
前もって何の予告もなくHPが消えたので、「裏があるのかもしれないし、何かあったらいけない」と思って、使い勝手の良さに後ろ髪引かれながらも、Cuamの使用をあきらめたのでした。
しかし、Cuamは死んではいなかった!!9月に入った頃に別サイトで再び公開をはじめていたんです。僕はそれを知らないまま3ヶ月近くを過ごしてしまいました。そして、"corner"氏のHPでの"Cuam"の記述。いやぁ。街中を歩いていたら、昔より綺麗になってたの初恋の人にひょっこり会って、ドキドキしてしまったような気分でした^^;(←どんな気分だ(爆))
早速ダウンロードして、導入してみました。以前のヴァージョンに比べて、カスタマイズ性も格段に良くなってるし、見違えっていました。これで、当分の間は、メインのソフトが、メイラの"EdMax"、ブラウザの"Cuam"の2本立て。そしてそれを支えるのが、MSN Messenger、CHOCOA、Iria、ffftpそしてInternet Link Agentと言った布陣になりそうです。
次のリンクの更新では、"EdMax"のHPとともに、"Cuam"のHPにリンクを貼らないといけませんね。
#corner氏、無断でネタにしてゴメン!!\(_ _) でも、見ていらっしゃるのかしらん? 見てなければ別に謝らなくてもいいか^^;