試験は

10:00〜12:00と13:00〜14:00だったのですが、会場の大学周辺に食事をできるところがあまりなかったようなので、12:00〜13:00は無駄なあがきに集中することにして、試験が終わってからお昼を食べることになりました。会場から近くの駅までバスで行って、お店を見つけて…、という流れで、お昼を食べられたのは14:30頃でした。となるとやっぱり調子が狂ってくるんですよね。夜は天ぷらを外食で食べたのですが、これが19:00頃に始まったんです。食べているとあんまり食べていないのにおなかがいっぱいに。やっぱり食事は1日のリズムに大きな影響を与えますね。自分の体を作る基本にもなりますしね。ってこれは金曜日に久しぶりに聞いたことなのですけれど。