例年通りに

今年の目標を書きましょうか。

  1. まずは、今年1年を大きなケガと病気をせずに無事に乗り切ることです。新生活をはじめて最初の年を無事に終わることができたので、このまま無事につづけたいと思います。
  2. もう1つは、今年以上に仕事の面で成長するように心がけることです。具体的に何か形として現れる成果が得られるかどうかはわかりませんけれどもね。
  3. 昨日書いたことですが、今年は自分のサイトでばかり書くのではなく、外のサイトで書きたいと思います。
  4. もし例年通り、2月に安芸でタイガースがキャンプをやるのなら、安芸キャンプを見に行きたいですね。
  5. タイガース公式ファンクラブの会員にもなったことですし、聖地甲子園での観戦は1回以上。できれば、今年は甲子園以外のゲームも見てみたいです(倉敷マスカットとか、東京ドームや神宮とかも含む、要は甲子園以外)
  6. 展覧会もいくつかみたいです。とりあえず「トルコ三大文明展」を含めて年に3つ
  7. 自分に興味がないことだからと言って、触れないままで置いておくのではなく、少しは触れてみよう、やってみようと言うことです。何だか、「興味がない」とか「自分にはあわない」と言って、逃げていることが多そうなので。
と書きましたが、今年はこれらをすべて達成するべき目標とは考えずに、できればいいなと言うくらいの目標にしたいと思っています。前の2つは「達成すべき目標」ですけれども。毎年、1月に目標設定して、12月に必ず達成しているというのが続いていますが、必ず達成というのが続くのもどうかなと思うので。ここでの目標は指針というくらいがいいのかなと思ったのですがいかがでしょう?