今年の総括

 例年通り今年の総括と行きましょう。目標は1/1に書いた通りです。

1.昨年に引き続き、今年1年を大きなケガと病気をせずに無事に乗り切ることです。しばらくすると生活スタイルが変わるかもしれませんので、その分だけ注意したいと思います。
 これに関しては,大きなケガと病気はありませんでした。ただ,2/13に風邪を引いてしまったのはありますが,3交代勤務をしていた出だしに少し風邪を引いただけなので,まずは合格点なのかなと思います。変則勤務に3交代と体調を崩す要因は多かったので。無事に終わったことでは大きかったと思います。

2. もう1つは大切なことにしっかりと取り組むことですね。いつもはっきりと書いていないことをはっきりと書くように…^^;
 我ながら微妙な目標設定ですが,前進はしたけれども…という感じでしょうか。堀は完全に埋まっているような気はしますが。来年へ継続という感じで。

3. 試験などでは、結果待ちの電験1種と技術士補のフォローをしたいと思います。通っていれば、それでOKですが、もしダメでも、ちゃんと今年中にフォローできるように。TOEICの目標点は…、たぶんStationで書くことになると思いますが、ここではっきり書いた方がいいのかな? とりあえず、+65pointということで。
 これについては,電験は取りました。技術士補に関しても取れていましたので,今年は特にフォローはしていません。ほかの資格試験としては,TOEICは+65の800越えは達成して,825にまで持っていっています。そのあとは英検のPre. 1stを取りました。というわけで,この目標はクリアしています。

4. 昨年からの継続ということで、昨日書いたことですが、今年は自分のサイトでばかり書くのではなく、外のサイトで書きたいと思います。はてなダイアリーでは、他のBlogにトラックバックを送信したりできますので、これを活用したいと思います。
 これはとりあえずやったというだけで,量は十分じゃないですね。今後も継続してやっていくと言うことになるでしょう。

5. 野球観戦は大阪ドームのゲームに注目したいと思います。とりあえず、行くと言うことで。甲子園や他球場も行きたいですね。
 これに関しては大阪ドームを含めて,5回観戦に行っています。
・4/2 阪神 9 - 1 ヤクルト @ 大阪ドーム
・4/28 阪神 8 - 9 中日 @ 甲子園
・5/14 阪神 5 - 1 東北楽天 @ 甲子園
・6/8 阪神 8 - 4 オリックス @ 大阪ドーム
・7/26 オリックス 3 - 5 ソフトバンク @ 大阪ドーム
以前の職場は大阪ドームの近くでしたから,大阪ドームは身近でしたね。来年も試合はフォローしていきましょう。吾作とね。

6. 展覧会は例年通り年に3つ以上
今年は6つ行っています。でも,抜けているような…。
 「踊るサトュルス」ほか

「阪神タイガース展」

「ゴッホ展」

「ドレスデン国立美術館展」

「ルーヴル美術館展」

「ミラノ展」

7.「ゴルフ」
 これに関しては新年早々にクラブを買いにいって3月から8月までゴルフスクールに通っていました。そのゴルフスクールが営業をやめたのと8月から職場が変わったこともあって,スクールに通っての練習は終わっています。
 デビュー戦は6/25に行っています。そのあとは,8/610/2111/20と4回行っています。ベストスコアは128で良くないので,これを良くしていかないと行けませんね。

というわけで,良くなかったのは2.番と4.番ですね。来年の目標設定へつなげていきましょう。