不思議な?

 今日の帰りがけに更衣室で着替えているときに、携帯電話に着信がありました。番号は03********。僕に全然心当たりがなかったことと、更衣室で着替えている最中だったから出なかったのですが、電話はずっと鳴り続けて、留守番電話が応対するところまで電話はつながっていました。「メッセージをどうぞ」というところで切れたのですが、迷惑電話だったのか、本当に用事があった人だったのか、ちょっとわからないでいます。でも、用事のある人だったら、もう1度かけてくるなり、メッセージを録音したりしますよねぇ。たぶん。それがないと言うことは、やっぱり迷惑電話だったのかなと思っています。でも、電話がつながると料金がかかるので、迷惑電話と考えるのも間違いかもと思ったりしますし。一時期問題になったワン切りは、ワン切りだと料金がかからないことにメリットがありましたからね。というわけで、タイトルの「不思議な?」になるわけです。