今日の夜は

ビアガーデンでの飲み会でした。場所は秘密です。
でも、いろんなことがあったビアガーデンでした。まず、ビールが入っていたタンクが空になったんです。これは、仕方がないことで、タンクが置き換えられたのですが、そのタンクからビールを入れようとすると泡しか出ないんです^^; 普通にジョッキに注いだら 泡:ビール = 9:1くらいで出てきます! 店の兄ちゃんがいくら調整してもこの比率のままなんです^^; 飲み放題といっても泡ばっかり飲んでも仕方ありませんからねぇ。
 そのあと、何とかビールは飲めるようになって、みんなとあれこれ話をしていたら、大きな照明が消えたんです! それと同時に、他の小さな照明も消えて周辺が真っ黒になりました。それとともにお店のお兄さんが
「営業終了です。本日のご来店ありがとうございました」
とお知らせに来ました。と言うわけで退場です^^; それにしても、なんのアナウンスもなしにいきなり電気を消すというパターンは珍しいと思います^^;阪神百貨店のビアガーデンも21:00クローズですから、そんなに早いと言うことでもないんでしょうけどね。