昨日書いた

ところですが、iPod Photoの30GBのモデルiPod Photo M9829J/Aを買いました。買った理由は、この機種が2月の末に出て、iPod Photoの値段が下がったことと、昨日書いた理由にあります。まだ、箱から出していないので、これから出してあれこれ触ろうと思っていますが、使い倒すつもりなので楽しみです。これについては、度々Diaryで書けると思います。
 このiPod Photo M9829J/Aを買うために、Apple Store, Shinsaibashiに行ったのですが、3連休の最終日と言うこともあってか人が多かったですね。でも、それをフォローするだけのStaffがおられたので、あれこれ聞いてもスムーズに対応して頂けて、気持ちよく買うことが出来ました。こういう対応があると、また行きたくなりますね。Mac使いにもなってみたいなと思っていますが、Grand Blueがあるしなぁ。

 このiPod Photoを買う前に、昨年11月にiPod miniを買って使っておられるナギ姉さんにいろいろと相談しました。ナギ姉さんもお友達の方から言われたことなのだそうですが、シリコン製のカバーをした方がいいというアドバイスを頂いています。Apple Storeや難波のビッグカメラで探したのですが、iPod Photo M9829J/Aが出て、まだ1ヶ月程度しか経過していないと言うことで、この機種にあったカバーが出ていないとのことです。しばらく、あちこちのお店を回って、チェックした方がいいですね。それまでは取扱いは慎重に。もちろん、カバーをしてもHDDを持ち歩いているようなものですから、取扱いは慎重にしないといけませんけどね。