というわけで

朝1番に梅田に行って、大丸でお菓子を買ってから、ヨドバシカメラに行きました。21日に買ったiPod Photoのアクセサリ購入のためです。iPod Photoを買ってから、カッターシャツやスーツのポケットに入れて持ち歩いたり、Dockに刺したりしているのですが、やはり小さな傷が付いているので、早めに対策をしておこうと思ったからです。
 Webであれこれ調べていると、30GBのiPod Photoは20GBのiPod用のシリコンケースでも問題なく使えることがわかったので、まずこれを買いました。まず、本体全体への対策と言うことになりますでしょうか? 買ったのは、丸紅インフォテックさんの4G iPod 20GB Silicone Jacketです。それに加えて、傷つきやすいところの保護のために、POWER SUPPORTさんのiPod クリスタルフィルム3Dホイールフィルムを買いました。これでシリコンケースで保護されず、傷ついたり壊れやすいと思われる液晶画面と3Dホイールの保護としています。ホイールは操作をするために必要ですし、液晶画面がシリコンケースで隠れているとiPod Photにした意味がありませんからね^^; ホイールフィルムは3Dとついているように、立体構造となっているところに特徴があるのですが、貼ってみるとボタンを押した感覚が貼る前と同じで、使用感が変わっておらず、上手くできているなと感心しています。
 もう1つはTrendyGeekのPod Shieldです。これをiPod Photoの裏に貼り付けて、裏面のミラーボディーの保護としています。先ほど、少し持ち歩いたところで傷がついていたと書きましたが、この傷がついていたところが裏面のミラーボディーのところなんですよね。このシールを貼ると、それほど目立たないし、傷から守ることが出来ると書いてあったので、早速、使ってみることにしました。こちらも貼ってみたところ、特に違和感はなく、これからも綺麗に使えるんじゃないのかなと思っています。

 ただ、ヨドバシカメラでは売っていなかったものもあります。1つは今使っているイヤホンのケーブルが長くて、絡まることがあるので、それを押さえるためのSumajin Smartwrap 5色パック。これは1つあればいいのですが、とりあえず気分に応じて使い分けることも出来るでしょうし、欲しいという人に使わない分を譲ってもいいかなと思っています。
 もう1つはGriffin PowerTrioです。これは、、iPodの音楽をFMラジオに転送するFMデジタルトランスミッタ「iTrip2」と、シガーライターソケットからiPodに電源を供給するカーチャージャ「PowerPod」、そしてiPodを置くためのカップホルダ型クレードル「PodPod」のセットです。これがあると、週に1度行っているゴルフ教室での車内やその他に車で出かけるときにもiPodで音楽を聴くことができます。
 これらについては、21日にiPod PhotoApple Store, Shinsaibashiに買いに行ったときに、売っているのを見かけた記憶があるので(間違ってなければ)、27日にTOEICを受けて、梅田で待ち合わせをするまでの空き時間に買いに行こうかなと思っています。iPodを使って車を運転できるようになってはじめて、音楽環境をiTunesiPod Photoに統一しよう計画の一通りの目処が立ちますからね。