今シーズン初観戦

 今日は大阪ドームに、タイガースの開幕第2戦の対ヤクルト戦を見に行きました。昨日は井川の先発だったのに1-6で落としていたので、今日は負けられない試合でした。
 試合が始まってみると、先発の福原投手が絶好調です。打線もあれよ、あれよと言う間に点を取って、9-1で勝ちました。今日みたいに気持ちよく勝てる試合を見ていると、応援していても気持ちがいいですね。これからもこの調子で頑張ってもらえたらいいなと思います。
 あとは、新しく変わった応援歌は、やっぱり覚えておいた方がいいなと感じました。やっぱり聞いて、歌わないと覚えられませんね。歌う方が応援をするにしても気分がいいですしね。これまでと変わらないところもありますけれど。というわけで、聞いて覚えるいい方法を考えましょう。