初白星

 今日は井川投手の先発でのゲームとなりました。今日は打線が爆発して、11-2の成績で勝っています。勝ち投手も井川になり、やっと1勝目となりました。久しぶりにカードの勝ち越しになり一安心です。
 となるのですけれど、やっぱり7回表の展開が気になりますね…。井川が投げていたのですけれども、阿部にホームランを打たれてから、2アウト満塁までに。そして、バッターが清原。ここで藤川にかられて、何とか藤川が押さえたのですけれども、やっぱりこういうアブナイ展開が7回にあったということが気になります。一時期の藪さんといい、タイガースのピッチャーは、7回で調子を崩すという悪いパターンがあるようなのですよね…。この悪いパターンが何とかおさまったらいいのになと思っていますが、どうなりますでしょうか?
 明日からは横浜3連戦です。今日もヤクルトが佐々木投手から逆転しているので、何とかタイガースも今日の勢いに乗って勝ち越し、もしくは3タテといきたいところですね。