デビュー戦

 今日はデビュー戦と言うことで,昨日の夜から行ってきました。こういうところで,スコアも含めてあまり細かいところまで書いていいのか,まだつかめていないので,これから何回か行って,おいおい書いていくという形にしようかなと思っています。いろんなエピソードがあって残しておきたいというのはあるのですが,僕は書いていいことと思っていても,実は違うことというものかもしれませんし。今日のコースでもありましたが,僕が「これ」と思っていることでも,ゴルフのマナーに反することかもしれませんからね。
 でも,今回のメモとして書いておくことは。

  1. ドライバーが右に行く傾向にあるので修正する。
  2. パターをもっと練習する。特に距離と打つ強さとの関係の練習をする。
  3. 上との絡みで,ゴルフコースに着いたら,パターの練習をちゃんとやっておく
  4. アイアンとアプローチは練習の成果が出た場面が何回かありました
 この辺りのメモをこれからの練習に活かしていきましょう。