村治さんの

コンサートに行ってきました。今日は映画音楽やCM音楽,TV音楽の作曲を手がけておられる大島ミチルさんがゲストのコンサートでした。というわけで,最新作のLumièresからの作品が7曲と映画音楽とTV関係の作品が5曲というラインナップでした。やっぱり生で聴くと,CDで聴くときと違いがありますね。生の演奏の方が指の動きなども見られるので,やっぱり迫力があります。昨年末に右手のトラブルで演奏から離れておられましたが,今回の演奏では,その影響はあまりなかったと思います。これからも活躍されて,新しい作品を発表されることをお祈りしております。
 今日のアンコールは
TransformationsからのYesterdayと
アルハンブラの想い出
でした。村治さんのアンコールでアルハンブラの想い出を聴くのは3回目だと思います。確か村治さんがこれまでに発表されたCDの中にはアルハンブラの想い出は収録されていなかったと思うのですが,僕の記憶違いでしょうか? もし,収録されていないのでしたら何故なのでしょうね? コンサート限定とか理由があるのでしょうか?

 次に聴きにいく村治さんのコンサートの予定は,クリスマスコンサートから延びた5/12のいずみホールのコンサートです。前半のLumièresからの作品は今日とにているところがあるのかもしれませんね。それでも聞き込んでおきましょう。やっぱり,前もって聴いているといろいろと違うでしょうしね。