定期券を

帰りがけに更新しました。前に書いたようにJ-Westカードに入って,Smart ICOCAを使っているので,定期券の更新も駅の継続更新機で簡単にできます。まずは今使っているSmart ICOCAを機械に入れて,定期券の更新内容を確認します。それが終われば,ボタンを押してJ-Westカードを機械に入れて,クレジットの暗証番号を入れたらおしまい。これで更新が終わります。J-Westカードのポイントもつくので,窓口で買うより,時間も早いし,少しは得しているのかなと思います。
 ただ,個人的にはクレジットよりもデビットのほうが即決済になるので好きなんですけれどもね。クレジットカード程度の認証度があってもいいので,即決済できるデビットはないのかなぁ。ケータイで支払いもできるんですから,制度が整えばできそうな気がするのですが。あとは需要かな。