今年の目標

去年に引き続き、今年の目標です。でも、去年と異なり、あまり明確には書きません。

  1. (一番大事な目標ですが、Webではっきり書くと、束縛されてしまいますので、ここはごまかします。我が家に盛んに送られてくるDM関連のことに決着をつけることです。今、M1ですし、4月からM2と言うことで。)
  2. 当然、研究関連も修論を視野に入れたものになるでしょう。(これも明確に書くと束縛されるので、ごまかし)
  3. 研究室適正チェックで書いておきながら、研究室のメンバーで行ったことのないボウリングを絶対にやること^^;
  4. 今年1年で、このサイトのBBSやこのサイトからはじまったメール交換によるコミュニケーションの意味や位置付けについて自分なりに考えてみること。(単なる情報交換と開き直るのも答えかもしれません。)
    昨日のDiaryで書いたことです。ただ、この結論は明確に書かないかもしれません。自分の中で完結できてればいいかなと。また、今年1年で完結しないかもしれません。
    とりあえず今年1年は、機会があるごとに、そして今まで以上にこのテーマについて考えてみるということをここに書いておきます。
  5. 「作品紹介」の適宜更新。とりあえず、ローマ人の物語IX巻、X巻は必ず。XI巻は発売日により変わってくるでしょう。絵本もフォローできたらいいんですけれど。
  6. 展覧会をできるだけ制覇。とりあえずは、「ポンペイ展」と「シエナ美術展」。ひと月に1回〜ふた月に1回くらいのペースでこなせたらいいかなと思います。
  7. CerezoのJ2での全試合をDiaryでフォローすること(たとえ1行でも)。長居にも機会があれば、できるだけ出向くこと。
  8. 星野タイガースの甲子園での観戦
  9. 去年は3回やった、オフミはどうしましょう?^^; 東京、大阪の中間地点での開催なんて話も一時期出てましたけど。
  10. その他
とまぁ、とりあえずはこれくらいで。World Cup関連も書きたかったのですが、ただでさえ曖昧模糊とした内容なのに、より一層不透明になってしまいそうなので、やめておきました。
去年は東京に行くこと、なんてことを書いてしまいましたが^^;、今年は何度か行くことになるかもしれません。まぁ、クリアにするとあまりよくないケースもあると思うので、このあたりもごまかしになってしまいます。自分でも、歯切れが悪いなと思いますが、今年の年末に振り返ったときに、ある程度クリアにできていればいいかなと思っています。