あれこれと

木曜日以降に向けて準備をしています。木曜日から9日間,Diaryを更新できなくなるところへ出張に行きますが,その準備のためです。寒そうな国なので,とにかく暖かい恰好ができるように準備をしています。あとは,海外旅行に備えたものを弟の持っているものとか,まわりにあるものを含めて準備をしています。メインは明日になるでしょうか?
 この準備のために,皮膚科に行ったり,あれこれお買い物に行ったり,サングラスを買ったりしました。サングラスは度つきのものが欲しかったのですが,レンズが間にあわないと言うことなので,とりあえずレンズは度無しのものにして,あとで度つきのレンズを購入するという話にしています。何とかいい感じになりそうです。
 その前後にはいつも通りにBuildingへ。きっちりとレッスンを受けました。今日のテーマはhaveとgetを使った使役動詞。使えると表現の幅が広がるのでしょうが,あまり使ったことがないので,いざ声を出して使うとなると,あれこれ戸惑いますね。意識して使ってみようかな。
 家に帰ると12月号のEJが届いていました。海外に出るので,EJは帰ってきてから受け取ることになるのかなと思っていたのですが,海外前に受け取ることができました。最近は1ヶ月かからずにVoice of EJをこなせていると思うので,スピードを確かめるためにも,帰国してから取り組むのがいいのかなと思っています。あんまり荷物を増やすのも良くないなと思いますし。
 10月号のアメリカ英語,11月号のオーストラリア & ニュジーランド英語に続いて,12月号はイギリス英語の特集なので,内容が楽しみです。毎月のThe Voice of EJのBBC - A Day That Shock the Worldでイギリス英語にもある程度慣れていると思うのですが。