新年の目標

 今年も例年通り,新年の目標を書きたいと思います。ただ,ここ2年と同様に環境がずいぶん変わるのかなと思っているのでで,今年はこのDiaryに書く目標は控えめにしようかなと思っています。
1. 子供との生活をこれまで通りきちんとすること。まだ,いろいろありそうですし。
2. 例年通りの体調管理(継続)。これは海外出張,国内の長期出張も絡めて。国内の長期出張が今年もあるのかわかりませんが。
3. 資格試験のこと。
来年の技術士第二次試験に向けた専門分野に関することが挙げられます。昨年からの継続ですが,仕事などの環境見合いで。できれば,そういう仕事とは関係なく進めていきたいのですが。
4. 継続的にやっているEJ,実践ビジネス英語などの英語に関しては,継続してやっていきたいと思います。また,日本語の「読書」についても取り組んでいければと思っています。自分の意見をきちんと伝えるには,日本語のバックボーンが喫し利していないといけませんし。
5. ゴルフはスコア110を切ること。(昨年からの継続ですが,これはできるのかなぁ)
 ということで,昨年と同様に少なめにしてみました。個人的なことよりも優先順位が高いものがいくつかあるという状況は昨年と同じようです。