新年2日目

ということで,今日は昨年まで済んでいた両親の実家に行きました。その足で天王寺のお店をあれこれと。初売りということで,やっぱり人が多いですね。今回は年末にあれこれ買っていたので,偵察だけで終わったのですが,来年以降に参考になりそうです。
 あとは相方のウォーキングのいつもとは違うコースということで,僕が3歳の頃からM1の頃にまで住んでいた地域をウォーキングしました。小学校とか,中学校とか,近所の神社などなど。ほとんど変わっていませんでしたが,細かいところは時間とともに変わっていますね。そのまま残っているというのも変な話なので,こういう変化を見るのも楽しいなと思って歩いていました。
 昔,僕が住んでいたところは取り壊しになって,新しいマンションの建設が始まっていました。4階建てだった建物が15階建てになると,やっぱり存在感が違いますね。完成してからもまた見に行きたいなと思っています。