セミナーに出席

今日は僕が住んでいる自治体で開催している,セミナーに出席してきました。無料で受講できるのがいいですね。
 セミナーの内容としては,しばらくしてから役に立ちそうな内容をフォローしたものになっています。
 1回でどこまで理解できたのかなかなか難しいところがありますが,一度やっておくのとそうでないのとでは違うのかなと思っています。あとは,いろいろと紙の資料を手に入れて,その説明を聞くことができたのが良かったですね。行政の方でも,情報発信をしていただいていますが,その発信していただいた情報は自分で取りに行かないといけませんね。
 あとは,今日やったことが役に立つ日が無事に来ればいいなと思います。