初バリ

といっても初のバリ島ではなく,初のバリウムです。と言う訳で,食事前の方,食事中の方は読まないでください。

 今日は朝から相方,子供と3人でVISAの申請に行きました。子供がいるということで,どういうことになるのか不安だったのですが,向こうも慣れているようで,30分程度で終わりました。この辺りの詳細はWebでは書かない方がいいのかなと思うので,この程度の簡単な記載にしておきたいと思います。

 この申請は2時間程度だと思っていたのですが,30分程度だったので,そのまま,今週の5日間のうちどの日に受けてもいいと言われていた,渡航前の健康診断に行くことにしました(もっとも,今日のVISA面接が早めに終われば,今日のうちに行くという話は事前にしていたのですが)。
 渡航前の診断ということで,いつもの健康診断よりも測定項目が多くあり,生まれて初めてバリウムを飲んで胃の検査をしました。飲みにくいという話は聞いていたのですが,昔とは違ってずいぶん飲みやすくなっていたのか,それほど飲むことは苦になりませんでした。が…。そのあとぐるぐる回されたりしたり,回転してくださいと言われるのがなかなか難しいですね。腰を上げてと言われても,どの程度上げればいいのかも良くわかりませんし…。たぶん,向こうの人の指示がよく聞こえなかったということもあるのでしょうけれど。
 そのあとは下剤を渡されたので飲んで病院を後にしました。向こうでの口座を開いたので,日本の口座からその口座へWebから外国送金できるように手続きをするために銀行に行く予定があったので,昼食をしてから銀行に行ったのですが,その間にも下剤が効いたりしないかなと不安になりました。
 実際には銀行を出て,ちょっと買い物をしているときに1回目が来ました。そのあと,家に帰ってからは飲み物や食べ物をちょっと食べると,波が来るという感じだったでしょうか。夕食を食べてからは落ち着いているかなと思います。明日には引きずらないかな。でも,体には負担のある検査ですね。