Windows 7

 Windows 7を買ってみました。64bitを入れようとすると,Vistaからアップグレードのインストールはできず,新規インストールのみ。渡航してから買ったMacBook Proの性能を信用して,Boot Campは使用せず,Parallelsのみにすることにしました。インストールしてみましたが,どれだけ使うか…。
 こっちで買ったので英語版ですが,日本語版に切換えてみました。ただ,Snow Leopardと違って,日本語版にするにはダウンロードしてインストールが必要です。切り替えの手順もMacのように1回では済みません。まだまだ,Macの使いやすさには,かなーーーり遠いなというのが,第一印象です。
 このままでは,結局Snow Leopardばかりに落ち着きそう。Windowsは緊急避難的に使うという感じになるかと思います。