iPhoneで名刺を読み取り

 Macお宝鑑定団さんのBlogで掲載されていたのですが,日本語名刺文字認識アプリ"WorldCard Mobile"が発売されていました。記事を見ていると,ずいぶん使いやすそうなので,買ってみました。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=5772
 手元にある日本語の名刺をいくつか読ませてみましたが,プログラムに起因する,姓と名が逆になると言うこと以外は,かなり正確に読み取ることができました。これはかなり便利そうです。こっちでは英語と日本語の名刺をもらうことが多いのですが,どちらも読み取れますので,こちらにいる間に活用できる機会が多くありそうですし,帰ってからもいろいろ使えそうです。いろいろ実験してみましょう。