今日は厄日か

今日の出来事
・朝,散髪に行こうと思って,10:00にShopping Centerへ。いつも行っている散髪屋さんは,日曜日は10:30からの営業で,少し待たないといけない羽目に。おまけに,僕が散髪に行っている間に,周辺の店を相方と子供が見る予定だったのですが,そのお店は11:00に開店…。相方は徒歩で帰宅し,僕は10:30を待ってから,散髪に行きました。これがケチのつけはじめ。
・15:30頃に仕切り直して,再度Shopping Centerへ。買い物は無事に終了して,夕食に,昼食に行くつもりだった,お店へ。日曜日なので店は混雑…,店員は注文を取りにこない…。
「早く取りにきて」
と言って,店員にお願いすると,僕より後に来た2組の家族の注文を取ってから,我が家へ…。当然,料理の出てくる順番も抜かされて最後に…。なかなか料理が出てこないので,子供は不機嫌に。
・最後に支払いを使用として,出てきたチェックにクレジットカードを入れて店員に渡す…。店員から返ってきたクレジットカードが60度くらい曲がっていました。さてはカードがトレイから出ている状態で,体重かなにかかけて曲がったのか…。とりあえず,手で戻したら使えそうなので,しばらく使いますが,これで使えなかったらどうしよう…。まだ,こっちに来てから手に入れた現地通貨建てのクレジットカードなので,日本のクレジットカードより,こちらでの再発行手続きは楽だと思いますが,あんまりやりたくない…。

こういう日はさっさと寝て,明日を楽しみにしましょう。
Tomorrow is another day.
ですし。