交流会

 今日はこちらならではというメンバーでの交流会でした。 私の所属している派遣元からは,私も含めて2人。電気系の方1人,異業種の方2名という組み合わせでした。日本ではまず無いだろうなぁという感じです。 こういう雑多なメンバーで,夜,食事をしながら情報交換ができるのは,海外で滞在/出張しているときならではだと思いますし,特に,今回のメンバーは,ここの要素が大きいのかなと思いました。
 今日の支払いで覚えたのは,全員がクレジットカードを出したら,店で割り勘にしてもらえること。5枚クレジットカードを出したら,ちゃんと処理してくれました。 お店には迷惑でしょうが,カード社会ならではなのでしょう。